kakoさんの川連漆器・フォトだより⑤

5月の第2日曜日は母の日。今年は5月8日です。

kakoさんから、母の日に向けての写真が届きました。雛小重にお花を飾ってみたそうです。
フレッシュな生花。箱に詰めるアレンジは今はやりですが、雛小重を使うというのが新しいです!
kakoさんの川連漆器・フォトだより⑤_f0319699_22350985.jpg
kakoさんよりメールをいただきました。

「花は母の日ギフトに。
薔薇
マム (グリーン、白、ワインレッド、ピンク(小菊))
アンスリューム」

リボンで飾ってみても素敵♪
kakoさんの川連漆器・フォトだより⑤_f0319699_22351387.jpg
何枚か送っていただいたので、全てお見せしますね。是非参考になさって下さい!
kakoさんの川連漆器・フォトだより⑤_f0319699_22351853.jpg
こんなプレゼントがダイニングテーブルの上にさりげなく置いてあったら、本当に素晴らしいサプライズ。良ければ、日ごろの感謝を込めてカードを添えて。。。
kakoさんの川連漆器・フォトだより⑤_f0319699_22350401.jpg
前から、雛小重を気軽に持ち運ぶ包みがあるといいね、と言ってくれていたkakoさん。
ご自宅にあった布で、雛小重用の風呂敷包みを手作りしてみたそうです。

虹色のようにカラフル♪ちょっと洋風な包みの中に入った雛小重の中身は?
kakoさんの川連漆器・フォトだより⑤_f0319699_22344113.jpg
母の日にも、子どもの日にも、そしてちょっとした集いにもぴったりのお重箱に詰めたサンドイッチ。
kakoさんの川連漆器・フォトだより⑤_f0319699_22343663.jpg
サンドイッチ大好きです。
左から夏蜜柑・苺のフルーツサンド(生クリーム)。卵とマヨネーズ、きゅうり、かぼちゃとクリームチーズのサンドイッチ。
蓋の上に淡いグリーンの花が飾られてアクセントに056.gif


by fukidayori | 2016-04-18 22:55 | kakoさんの川連漆器・フォトだより | Trackback | Comments(0)
<< 秋田もようやく桜が満開 秋田の美味しいお土産 >>