運河脇のチャペルで、結婚式

ここのところ毎年、職場の若い方の結婚式に参加させて頂いています。

昨日は、運河脇の素敵なチャペルでの結婚式でした

毎日曇天が続いていたのに、朝から青空。
何て行ないの良いお二人なんでしょう!

夕方からのお式でしたので、フラワーシャワーの後は、もう日暮れ近くなっていましたが、それでも美しい空を眺めることが出来ました。
運河脇のチャペルで、結婚式_f0319699_12521001.jpg
式場の名前は、ノートルダム秋田。パリの大聖堂を模して作られているのですね。

全館貸切のハウスウェディング。
披露宴の席では、ディズニーのお姫様と、メッセージカードがお出迎えしてくれました。
運河脇のチャペルで、結婚式_f0319699_13005614.jpg
お客様ひとりひとりへのメッセージカード、頂く度に、こんな私にも丁寧にことばを頂けることが有り難くてて、胸がいっぱいになります。
最近の結婚式は、華やかな演出がある一方で、こんなメッセージを用意してくれる細やかな心配りもあり、本当に感心します。

つつがなく披露宴が進んで、最後にお二人からのお礼の言葉は、会場脇のガーデンで!とアナウンス。
お客様の中には、既にかなり酔いも回って、え〜?歩ける?なんておっしゃる方もいましたが、皆さんでゾロゾロ外に出ると、ケープ
を纏った花嫁がまた美しくて、ディズニーのお姫様のようです。

新郎が挨拶している途中から、ひゅるひゅるひゅる〜っと花火が上がる音。
運河の上に、ど〜ん!という音とともに広がる光の輪。

サプライズの趣向に、会場からわ〜っという歓声!

この結婚式のためだけにうち上げられた花火、素晴らしかったです。
秋田の空は広くて良いなぁと、しみじみ思いました。

美男美女のカップルは、お二人とも生真面目な方達で、それがまた初々しさを際立たせていました。お二人、どうぞ末長くお幸せに162.png182.png

お土産に頂いたお花も、昔と違い最初から綺麗なブーケに。
運河脇のチャペルで、結婚式_f0319699_13243013.jpg

運河脇のチャペルで、結婚式_f0319699_13251774.jpg

by fukidayori | 2017-10-09 12:47 | 友人・知人 | Trackback | Comments(0)
<< 川連塗り伝統工芸館 やまださん。 イタヤ細工の馬、入荷しました! >>