お弁当箱セール品 さらにご紹介③

◆梅柄曲げわっぱ乾漆溜塗り弁当箱
◆桜柄曲げわっぱ溜塗り弁当箱 レトロ風
両方とも、内寸の高さが5㎝の深さがある曲げわっぱの弁当箱です。
容量は、480mlで、結構入ります。

両方とも、蒔絵が可愛いですよ。ありそうでなかなかないお弁当箱。
昔懐かしい着物を見るような雰囲気がします。
お弁当箱セール品 さらにご紹介③_f0319699_18382275.jpeg
深さがあるから、サンドイッチや、おにぎりなどもしっかり入りそう。
お弁当箱セール品 さらにご紹介③_f0319699_18384131.jpeg
内側拭き漆です。外側は、普通の溜塗りと、乾漆溜塗り。塗りの使用と、模様の違い、価格でご検討下さい。乾漆塗りの方が手間がかかるので、少し高くなります。
お弁当箱セール品 さらにご紹介③_f0319699_18390009.jpeg
でも、普通の溜塗りもまた綺麗ですよ。
比較的コンパクトな大きさですから、ステンレスやスープジャーと一緒に使っても、持ち運びが大変ではないですよ。
お弁当箱セール品 さらにご紹介③_f0319699_18454087.jpeg

セレクトショップ 秋田 蕗だより


by fukidayori | 2018-02-04 18:33 | 秋田 蕗だより | Trackback | Comments(0)
<< 昭和の香り 銀光堂さん お弁当セール品 さらにご紹介② >>