今日のお弁当

最近、お弁当箱コンパクトにしています。
果物持参したり、お土産のお菓子をいただいたりと、他に食べるものが色々あるので。
良く噛んで、健康に良いし、食べ過ぎ防止でダイエットにも?

今日は、佐藤昭仁さんの『KAKU』布目赤を一段分だけ使いました。
350ml。
今日のお弁当_f0319699_19325681.jpeg
もち麦入りご飯。
いい友の金ごまワカサギ。写真ないのですが、金ごまシリーズの魚は、お弁当に良いですね。
おかずは、海苔入り卵焼き、豚肉の味噌漬け、ほうれん草エゴマ和えにブロッコリーです。

卵焼きなど海苔が上手く巻けなかったのですから、それ相応の見た目でしかないですが、昭仁さんの赤いお弁当箱は、蓋の赤が綺麗で使って楽しめました!

先日買った塩が全く入っていない特殊な梅干しを入れました。
今日のお弁当_f0319699_19374007.jpeg
塩っぱくない梅干し。
秋田産です。

昭仁さんのお弁当箱は、品切れですが、同じタイプで大関さんのものは、ケヤキのものが在庫1点ございます。
スリムなお弁当箱です。
下の写真の真ん中のケヤキのお品です。
今日のお弁当_f0319699_19471269.jpeg

セレクトショップ 秋田 蕗だより


by fukidayori | 2018-02-05 19:22 | 秋田 蕗だより | Trackback | Comments(0)
<< 縁どり、ふちどり、フチドリ 昭和の香り 銀光堂さん >>