有難いいただきもの

有難いいただきもの。
珍しいものも多いので、ブログでご紹介します。
フェイラーのハンカチ。
今年の様に暑い夏には、とても重宝します。
でも、柄が素敵で汗拭きには、勿体ない。。
額に入れて飾っても良いフェイラーのタオルハンカチです。
有難いいただきもの_f0319699_09162930.jpeg
沖縄のお土産にいただきました。
パイナップルとシーサーのオレンジ色が可愛い!布巾ですが、飾っても。
夏らしいです。
有難いいただきもの_f0319699_09164752.jpeg
ブルー系のハンカチ。
有難いいただきもの_f0319699_09201676.jpeg
もらったのは、一番右のウェッジウッドのものだけ。娘が、私の誕生日にハンカチ売り場で、「お母さんには、これ!」と、ぱっと決めてプレゼントしてくれました。水色に、紅色と薄紫の絵が綺麗です。

他のものはローラアシュレイが閉店する前に、人にプレゼントしたものと、同じもの。リピート購入です。

最後にご紹介するのは、ハンガリーのトールペイント。
緑に赤色ペイントが鮮やか!
有難いいただきもの_f0319699_09263037.jpeg
リボンもぴったりで、未だに袋から出せていません。色使いに文化が感じられます。
これからも、緑の小物入れ、時々登場すると思いますので、よろしくね。

ハンガリーに行ったことはありませんが、彼の地に思いを馳せて、眺めていたいと思います。

by fukidayori | 2018-08-04 09:13 | 友人・知人 | Trackback | Comments(0)
<< 有難いいただきもの 食べ物編 ① お客様からの写真・お弁当箱の素... >>