角館の秋

角館イタヤ工芸さんから、イタヤの狐が出来たと伺い、日曜日に角館に行って来ました。
紅葉が綺麗な角館。
初雪の季節でしたが、今年最後の紅葉を楽しむことが出来ました。
角館の秋_f0319699_19423776.jpeg
紅葉の赤。
角館の秋_f0319699_19431813.jpeg
黄色も、赤い紅葉も、共に。
角館の秋_f0319699_19442684.jpeg
黄色だけでも。
角館の秋_f0319699_19444916.jpeg
何より黒塗り塀に映えます。
角館の秋_f0319699_19464029.jpeg
灯篭。
角館の秋_f0319699_19471012.jpeg
そして、角館イタヤ工芸さんの元へ。
角館の秋_f0319699_19481665.jpeg
笑顔の智香さん。
高橋優さんが特集された冊子を持っていらっしゃいます。
優くんは、工房でイタヤ細工の馬を、体験製作されたそうです。良い写真がたくさん載っていましたよ。
秋田が生んだ爽やかでかつ男気のある高橋優くん、カッコイイです。上手にイタヤの馬、編めたのかな?

私は、イタヤの狐を無事仕入れることが出来ました。
頑張って作って下さった定夫さん、智香さん、あずささん、ありがとうこざいました101.png

セレクトショップ 秋田 蕗だより

by fukidayori | 2018-11-21 19:37 | 季節のたより | Trackback | Comments(0)
<< イタヤの狐 「旅のコラージュ」行って来ました。 >>