京都のお菓子と日本茶

京都から届いたお菓子と、
京都のお菓子と日本茶_f0319699_08540567.jpeg
日本茶。
京都のお菓子と日本茶_f0319699_08542444.jpeg
日本茶は、一保堂さんのもの。息子が近くの御所でアルバイトをしているから買いに行きやすいのかな。
京都のお菓子と日本茶_f0319699_08572831.jpeg
お菓子は、左京区一乗寺中谷さんのものとのこと。
白味噌と木の実のケーキを食べてみました。
白味噌がケーキに?不思議な取り合わせ・・・と、思いきや、きめの細かいスポンジに品の良い甘さ、それにざっくりした木の実が入ったとても美味しいケーキでした。
京都のお菓子と日本茶_f0319699_09050077.jpeg
今度京都に行ったら、是非訪ねてみたいと思います。
きっと、東山の中腹にある詩仙堂あたりの近くにあるのでしょうか?
新型コロナウィルス感染が治まって、自由に旅行出来るようになって欲しいですね。

by fukidayori | 2020-05-11 08:52 | food | Trackback | Comments(0)
<< 本のバトンリレーで紹介された本 鳥海山と菜の花 >>