グルメな夫の従姉妹夫婦から。

夫の従姉妹夫婦は、東京有明に住むお洒落な暮らしをしている人達なのですが、親戚内ではグルメなことでも有名で、美味しいものを教えてもらっています。

東京つきじの宮川本廛(ほんてん『笹包み鰻おこわ』
グルメな夫の従姉妹夫婦から。_f0319699_20270539.jpeg
電子レンジで、1分30秒温めて出来上がり。お吸い物も付いています。
グルメな夫の従姉妹夫婦から。_f0319699_20282426.jpeg
笹の葉を開けると、山椒の香り豊かなふっくらとした鰻がのったおこわご飯が顔をだします。
錦糸卵が鰻の下に隠れています。黄色が綺麗です!
グルメな夫の従姉妹夫婦から。_f0319699_20310172.jpeg
酷暑に絶品。元気が出ます。

北海道、『牧家(BOCCA)の白いプリン』。
グルメな夫の従姉妹夫婦から。_f0319699_20343951.jpeg
初めて見た時は、アイスかと思いました。昔こんなアイスありましたよね?!
楊枝でぷちっと刺すと、外側の包みが剥がれて、ころんとプリンが出て来ます。
カラメルシロップをかけていただきます!
グルメな夫の従姉妹夫婦から。_f0319699_20363976.jpeg
ミルク味のプリン。濃厚なのにさっぱりしていて、さすが乳製品の本場、北海道の品物です。

一緒に入っていたヨーグルトドリンクも、美味しかったです。北海道、いつかまた行きたいなぁ。
グルメな夫の従姉妹夫婦から。_f0319699_20402825.jpeg

by fukidayori | 2020-08-28 20:09 | つながり | Trackback | Comments(0)
<< 再生可能エネルギーへ 千秋公園の蓮 >>