謹賀新年 2021

新しい年が明けました。皆様、いかがお過ごしでしょうか?
謹賀新年 2021_f0319699_17311630.jpeg
日本海側大雪の予報が出ていますが、ここ秋田市は、気温は低いですが、雪はまだそれ程積もっていません。
謹賀新年 2021_f0319699_17271507.jpeg
鈍色の空が、日本海側の冬らしさを感じますね。

今年のお正月は、初めておせち料理の宅配を頼んでみました。
謹賀新年 2021_f0319699_17302050.jpeg
京都のおばんざいのむらから。
ネットの口コミでは、コスパが良いとの評判でした。
婦人画報のものとか、ラディッシュぼうやのものとか、探しましたが、悩んでいる間に、皆売り切れ。
こちらのものも、何とか間に合った感じです。

関西風の味付け、美味しかったですよ。卵焼きは、私の知らないだし巻き卵で、新鮮でした。
確かに、これだけの品数、味付けで、この価格は、コスパ良いと思います102.png
謹賀新年 2021_f0319699_17350481.jpeg
お雑煮は、いつもの味。鶏肉とごぼうで。
寿次郎さんのお盆に載せて。
謹賀新年 2021_f0319699_17533662.jpeg
青い器は、山形の家からいただいて来たもの。
深めで、良い感じ。器の色、模様も気に入りました!

今年は今まで以上に健康第一で過ごしていきましょう。コロナが早く収束して、暮らしやすい生活に戻りますように。
本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

by fukidayori | 2021-01-01 17:21 | 生活 | Trackback | Comments(0)
<< 雪の中、温泉へ 今年もあとわずかとなりました。 >>