大関漆工房のオノオレカンバスプーン

展示会で出会って一目惚れ。
大関漆工房さんのオノオレカンバスプーン。
大関漆工房のオノオレカンバスプーン_f0319699_20121047.jpeg
新たに仕入れて、自分用に購入しました。
日々使って、スリムな持ち手、掬う部分も口触り良く、大きさも小ぶりで良く、上質な作りに感動。
とても優しい雰囲気のスプーンなんです。

豆乳ヨーグルトで。
大関漆工房のオノオレカンバスプーン_f0319699_20151080.jpeg
印度カリー子さんレシピのキーマカレーで。
夫の分。
大関漆工房のオノオレカンバスプーン_f0319699_20161377.jpeg
私の分。
大関漆工房のオノオレカンバスプーン_f0319699_20164691.jpeg
スプーンの優しい温かい触り心地に、いつまでも持っていたくなります。
大関漆工房のオノオレカンバスプーン_f0319699_20182927.jpeg
ちなみに印度カリー子さんのレシピは、ラジオの対談で聞いていたもので、分量は適当です。
刻んだ玉ねぎ、ニンニク、生姜を炒め、トマト缶、ひき肉を加えて更に炒め、レシピには無いカラーピーマンを加えてさらに炒めました。
香辛料は、「た・く・こ」ターメリック、クミン、コリアンダーに、塩、胡椒。ローリエも無く、これでおしまい。油分が少ないすっきり美味しいカレーで、最近気に入って作っています(運転中のラジオで聞き覚えたレシピですから、間違えて覚えていたら失礼)。
ご飯は、八部付き米に、もち麦を足したもの。

盛り方が下手で、お恥ずかしい。。。
スプーン主役なので、お許しを!

by fukidayori | 2021-06-28 20:10 | 秋田 蕗だより | Trackback | Comments(0)
<< 大関漆工房のオノオレカンバフォーク 男鹿にある紫陽花寺 その2 >>