いちご煮

お隣青森県の名産品、いちご煮。

先日、これを紹介してくれたKさん(私は、勝手に彼女を友人と思っているのだけど)と、買い物途中でバッタリ会いました。
いつも変わらず気さくで明るい人。
会えて嬉しい!

私達同郷だもんね。

彼女との再会を祝して、いちご煮ご飯作りました。
いちご煮_f0319699_18134051.jpeg
白米2合に、これを1缶炊飯器に入れれば、出来上がり。

潮の香りがして、めちゃくちゃ美味しい。
私は、大好きです162.png
いちご煮_f0319699_18152126.jpeg
Kさん、いちご煮教えてくれてサンキュー。
お子さん3人の母、頑張って!
高校受験生がいるなんて、大変だろうけど、今となってはちょっぴり羨ましい。
来年春から、また、毎日お弁当作りだね。

コロナが落ち着いたら、ゆっくりお話ししたいね102.png

by fukidayori | 2021-09-19 18:08 | food | Trackback | Comments(0)
<< 杉工房浅井のお弁当箱 季節の移り変わり 夏の花と秋の花と >>